掴み取れ駆け上がれAllnight Dancing

Travis Japanと宮近海斗くん。エイトと岸くんと勝利くんも。

宮近海斗くん22歳おめでとう!!!!

宮近海斗くんお誕生日おめでとう!!
今年もまたこうして宮近の誕生日を祝えることがまずは何より嬉しい!!


宮近21歳の1年は、宮近を好きになってから一番平穏な1年だったなぁと思っています。…だって、メンバーが変動しないなんて、何年ぶりでしょうか(爆)

この1年はトラジャが安定していた一方で、関ジャニ∞が荒波だったりジャニーズ事務所がグラグラだったりJr.が大変動期だったりそもそもチケットが全然当たらなかったりで、わたし的に「ジャニーズもうしんどい」ってなることも多かった…。
でも、どんなに「もうジャニオタ嫌だ辞めたい」ってなっても、いざトラジャを見るとやっっぱり大好きで可愛くてかっこよくて最高で。いつだって自慢の自軍だし自慢の自担で居てくれて「やっぱりジャニーズが好き」って思わせてくれて、本当に本当にありがとう!


宮近個人で言えば、21歳の1年はいい意味で肩の力が抜けた感じを受けました。
顕嵐が抜けて拡輝が抜けて美勇人が抜けて、「俺が全部背負う」って痛々しいくらい気負ってたように見えた19歳。猫で言えば背中の毛が全部逆立ってたように、今振り返ると思う。警戒しまくり、そして怯えまくり。
朝日が抜けてとうとう5人になっちゃって、そして松松が入ってきてくれて、「俺が全部守る」ってその小さな背中がびっくりするくらい頼もしかった20歳。抜けていった4人のファンのこともTravis Japanの歴史を大切にしたい人のことも松松をなかなか受け入れられない人のことも松松をずっと応援してきた人のことも、ぜーーーんぶ引っくるめて俺に任せろって言ってくれてるように、わたしは感じてたよ。

そして、21歳。Travis Japanがリブートしてから1年が経って、グループの形が固まってきて、ようやく宮近が鎧を脱げた1年だったような気がします。
宮近がいい意味でone of themになったというか。
センターも歌もMCも宣伝も振り付けもアイドル力も、みんながみんな担えるっていまのトラジャを見ていて思うよ。
その分、宮近が目立たなくなったなって思うけど、でもそれはトラジャにとって決して悪いことじゃないはずです。
世間の印象が、“Travis Japanって、あの宮近がいるグループだよね?”から、“宮近って、あのダンスのすごいTravis Japanだよね?”にこの1年で変わった気がする。
似てるようでこの2つは全然違うと思うんだよね。

宮近ってそもそもリーダーとかセンターとかそういうのが得意な人じゃないとわたしは思っていて。
それなのに、メンバーが抜けていくたび宮近が背負う荷物がどんどん重くなっていって、自由気ままにしょーもないダジャレ言って端っこでケラケラ笑っていたあの無邪気な宮近がどんどん見れなくなっていって、正直わたしは宮近が心配でした。
そんなに強くならなくていいよ、だって君もまだハタチそこそこだよ、もっと自分のやりたいように生きていいんだよ、って思ったりもしていました。
そういう心配が、この1年でグッと減った。
すごーく宮近楽しそうに過ごしていて、見ていて嬉しい!
誰がセンターでもいいけれど、でもメンバーのみんなが宮近を大切にしてくれて尊重してくれた結果として「ここぞって時はちゃか」ってセンターに推してくれてるのがいまのTravis Japanなんだなぁ…って、わたしは担当の欲目でスーパーハッピーに考えてます(笑)


21歳の宮近の特に思い出に残ってるトピックといえば、

【21歳早々、拳銃自殺する】
いやーーー、いまを生きるとか謳いながら全然生きてないじゃん!死ぬじゃん!!…っていう。笑
正直あの舞台は重たくて、えび座の方がいいよーなんて思うこともあったけど。
でも毎回本気で生きて本気で涙を流して本気で死んでいく宮近の姿を見届けられたことは、こちら側としてもいい経験になりました。

【21歳春、1人夢ハリからの引率のお兄さん】
わたしは残念ながら履修出来なかったのですが、少年たち実演とかいうただでさえぶっ飛んだ現場で宮近は1人夢ハリという伝説を残しました。見たかったなーーーーー
そしてハイビー忍者達と一緒にステージに出て場を仕切ってまとめるお仕事を、まあまあの社畜シフトでこなしていました。笑

【21歳春、ちゃかげんらじらー事件】
いやあれはもう事件というか事故というか。
忘れられない出来事でしたね…トラウマ的な意味で。。

【21歳春、佐久間くん特捜9入り!(仮)】
去年に引き続き出演した特捜9で、去年よりめちゃくちゃ出番が増えた!!
これはもう倫子ちゃんを別枠とするならば佐久間くんがめでたく特捜9スタメン9人に入れたとわたしは思っています。
佐久間くんの活躍がきっかけで解決した事件もあったし、何より飲み会で生ビールで乾杯する佐久間くんが見れてめちゃくちゃ幸せでした!!!

【21歳初夏、キスマイバックで七変化】
わたしトラジャのお仕事の中でバック仕事って結構好きなんです。
だから今年もキスマイのツアーにつかせてもらって本当に嬉しかった!
キスマイの世界観に染まってゴリゴリにかっこよかったり、ツアーTシャツ着てJr.らしく爽やかに踊ったり、宮田ソロでキラキラ王子様になったり、千賀ソロでコンテンポラリーダンスしたり、テキーラで陽気に酔っ払ってアイスペール叩いたり、MCでフワッフワに喋ったり、トキメキで王道アイドル見せてくれたり、
いろんな宮近が見れて本当に楽しかった!!

【21歳夏、声が出なくなる】
すっごく辛かったと思うし悔しかったと思う。
でもみんながカバーしてくれてすっごく嬉しかったと思う。
休演日明けの昼公演にわたし入ったんですけど、コンサート冒頭でクールな顔しながらサラッと「みんな、声治ったよー」って言い放つ宮近さんがかっっっっこよくて震えました。

もちろん帝劇も横アリもTDCも楽しかったし最高だった!!

 


嵐が活動休止したり、亮ちゃんが辞めちゃったり、ストスノがデビューしたり、いろんな大きな出来事があった2019年。
ジャニーズって一体なんなんだろうって考えることも多かったし、このままジャニーズで居続けることを願うのは果たして本人にとって幸せなことなんだろうか、とか小難しく悩むこともありました。
8/8のあと、わたしは宮近へのお手紙で
『もっとこうすればよかったと後悔したし申し訳ないと思った。でもドームの夢ハリを見て心からトラジャが好きだ、みんなと幸せになりたいと思えた』
と書きました。

そしたら、9月のちゃかまるで
『みんなネガティブな気持ちは持たなくていいんだよ』
『みんなに幸せな感情を届けるのが俺らの使命だと思ってるよ』
って書いてくれて。(ニュアンス)
その宮近の気持ちがすごーーーーく嬉しかったし、そのプロフェッショナルな矜持をしっかり持っていてくれるから、だからわたしは宮近が大好きなんだよーーーってなりました。

自分の意思でアイドルというお仕事をしっかりと全うしてくれて、しかもちゃんとアイドルでいる自分を自分で好きでいてくれる。
本当のところなんてわからないしただの勝手な想像だけど宮近を見ているとそう思えるから、だからわたしは宮近が好きだし応援したくなるのです。

いろんなことがあったけど、今までトラジャが進んできてくれた過程は絶対に間違ってなかったしわたし達ファンもきっと間違ってなかった。

22歳の宮近海斗くんにたくさんの幸せが訪れますように!!
Travis Japanと一緒にたくさん嬉しい!楽しい!幸せ!を感じられる1年になりますように!
そのためにも、前向きな気持ちをたくさん届けるTigerでいたいな。

 

宮近海斗くん、お誕生日おめでとう!