掴み取れ駆け上がれAllnight Dancing

Travis Japanと宮近海斗くん。エイトと岸くんと勝利くんも。

宮近海斗くん23歳おめでとう!!!!!

f:id:johnnys10:20200921234027j:image

 

今年もまたこうして9月22日を迎えられることがまずは嬉しい!!

宮近もわたしもとりあえずは心身共に元気で楽しく暮らせている(であろう)こと、宮近がこうしてジャニーズとしてわたし達の前にいてくれること、わたしが宮近のことを今年も好きでい続けてること、、どれもこれも普段は特に意識もしてないことだけど、毎年こうやってお誕生日ブログを書くたびに「ブログ書けることが幸せだな」と、思います。

お誕生日ブログも今回で5回目だ〜。かわいい未成年の男の子だったはずが、いつのまにか立派な大人に!!

 

毎年、それまでの1年間の宮近海斗を振り返ることにしているのだけど、気付いてしまったんだよな…わたしは22歳の宮近に一度も会ってないということに……。

宮近を好きになって5年半、こんなに長く会えていないのは初めてで。でも好きになった頃と比べると今はインスタ・アイランドTV・とらまる・YouTubeと本当にたくさんの媒体で“今の宮近”を知ることができるから、実際のところこの1年寂しい思いをすることはほとんどなかったです。ジャニーズJr.がこんなに露出があるなんて!すごい時代だよ、本当に。

 

宮近海斗の22歳はストスノデビューのお知らせっていう、大きな大きな転換点からのスタートだったなと思っていて。あそこでトラジャがガクッと下がる可能性だってめちゃくちゃ高かったと今でも思ってる。

でも、トラジャとトラジャ担はあそこで挫けなかった。諦めなかった。すごかった。むしろ火がついた。それまでは(どうせストスノには敵わないし)てウジウジしてたくせに、いざストスノデビューが決まった途端(ストスノにだって負けてないもんね!!!)てやたら強気になった(あくまでもわたしの話)。でも本人達も明らかに目の色が変わったよね。そしたら、トラジャのファンの母数が増えた。チケット全然当たらない。トラジャのお仕事も増えた。まさかテレビCMにでるなんて。トラジャすごい!!身内贔屓?自画自賛?どうとでも呼んでくれ!

ストスノが抜けたから順繰り的にトラジャ、ってのもめちゃくちゃ大きいって分かってるけど、ジャニーズJr.の1番前のど真ん中で宮近が挨拶してる姿を見てなんだか感慨深かったな、まだまだ道の途中だけどついにここまで来たかーって。

 

それまでの宮近ってわりと抽象的な言葉が多かったと思ってるんだけど、22歳の宮近は「デビュー」「ジャニーズJr.を引っ張っていく」など、かなりはっきりとしたことを言うようになった気がしてます。

宮近の中でも色々と心境の変化があったんだろうなーと思ってる。「自分はトラジャのみんなとジャニーズで成功する」て心が決まったんじゃないかなって。

だからこそ今年のサマパラで“宮近ヒストリー”をやってくれた気がする。「俺はもう踏ん切りついてるよ、大丈夫だよ。でも過去は過去できちんと大事にしてるよ」そんなメッセージを、わたしは勝手に受けとりました。

いまを生きることに腹くくってくれた宮近だからこそ、過去の扉を開けられたんだろうなー…なんて、考えすぎかもしれないね。笑

 

 

f:id:johnnys10:20200922235307j:image2016年、19歳。

f:id:johnnys10:20200922235418j:image2017年、20歳。

f:id:johnnys10:20200922235446j:image2018年、21歳。

f:id:johnnys10:20200922235521j:image2019年、22歳。

振り返って読んでみると、わたし9/22に年越してるのかな?てくらい1年の総評と次の1年への決意表明がなされている。笑

なんでもないはずの9/22という日だけど、自分にとっては節目の1日です。

 

初グループ主演舞台、初テレビCM、初Mステ、WカイトDay、初ソロコン…22歳の宮近には初めての経験をたくさんプレゼントしてもらいました。そこそこのキャリアを重ねてきたはずだけど、まだこんなにたくさんの“初めて”があったんだなって嬉しい。

23歳の宮近はどんな景色を見せてくれるのかな、いまからめちゃくちゃ楽しみ!23歳の1年はトラジャと宮近にとって、飛躍の年になる気がしています。1年前の今日は1年後こんなにたくさんの嬉しい思い出が増えてるなんて思ってなかった。きっと1年後の今日も、今はまだ思いつきもしないような素敵な思い出を抱えて1年前の自分に対してドヤ顔してることでしょう!

 

宮近海斗さんの23歳の1年に幸せがたくさんたくさん訪れますように!お誕生日おめでとう!!